1. HOME
  2. ブログ
  3. お月見と9月の制作紹介 ~きらり水島 あかり~

お月見と9月の制作紹介 ~きらり水島 あかり~

 

みなさん、こんにちは🌞

先週の土曜日は十五夜でしたね🌕🐰

きらり水島では、お子さんとお月見の由来について

団子やぶどう、さつまいも、梨を実際に用意してお話ししました🍡🍇🍠🍐

その後、みんなでお月見の制作も行いました❕

みんな見本をよく見ながら可愛い作品を作っていましたよ~🥰

9月の制作では、ブドウとトンボを作りました。

  

同じ工程の作品でも、ちらっと見える個性が作品を輝かせていますよね🌟

日中はまだ暑いもありますが、少しずつ過ごしやすい気温になっています。

食欲の秋・芸術の秋・スポーツの秋、、、

子どもたちの色んな力を伸ばす秋にしていきたいです❕

みなさんはどの秋を楽しみますか?😏✨

季節としては短い秋をしっかり堪能したいですね🍂💓

それでは、また次回の投稿をお楽しみに~👋

きらり水島(パンフレット)

 

関連記事

最新情報