1. HOME
  2. ブログ
  3. お店屋さんに行ったよ!!~小ざくら小規模保育園~

お店屋さんに行ったよ!!~小ざくら小規模保育園~

明日のお月見会で使うお花と、お団子を2歳児が近くのお店屋さんに買いに行きました。
朝は雨が降っていたのですが、出かけるころには雨も止みました(すごい!!)

最初は水島商店街にある「清正堂」さんへ。いつもお世話になっているお店です。
「団子ください・・・」と恥ずかしそうに、言いました。

代表でもらった子どもは嬉しそうです☺

次はお花屋さん。清正堂さんと同じく商店街にある「アメニティープラザ」さんです。ひな祭り会で使うお花を買いに行った以来、久しぶりの再会です。

保育士に続いて「お花ください!!」清正堂さんよりはちょっとだけ大きな声で言えました◎
「コスモス」の花を”おまけ”でくださいました。
ありがとうございます

コスモスのお花はかわいい花瓶に生けて、給食のテーブルの上に・・・🌸🌸
豪華な食卓に変身しましたよ!!素敵✫✫✫


明日はお月見会。今日買ったお花やお団子をお供えしてお月見会を楽しもうと思います

関連記事

最新情報