1. HOME
  2. ブログ
  3. いもほりをしたよ!!~小ざくら小規模保育園~

いもほりをしたよ!!~小ざくら小規模保育園~

 

園庭で育てていたサツマイモの収穫をしました!

「大きいおいも出てくるかな~?」「たくさんできているかな~?」と

期待を膨らませる子ども達。

「よいしょ!よいしょ!」

皆で力を合わせて大きなツルを引っ張ると・・・!

こんなに大きなサツマイモが出てきました!!

他にも小さくて可愛いサツマイモや細長いサツマイモなどたくさん収穫することができましたよ~。

それぞれお気に入りのサツマイモが見つかったかな??

収穫したサツマイモは、また園で食べようと思います。

どんな味がするか楽しみにしながら、子ども達は毎日サツマイモを眺めていますよ。

 

関連記事

最新情報