1. HOME
  2. ブログ
  3. 「くりさか おしごと ぷろじぇくと」~コトノハ放課後等デイサービス~

「くりさか おしごと ぷろじぇくと」~コトノハ放課後等デイサービス~

こんにちは!コトノハ放課後等デイサービスです😊

急に寒くなってきましたね…。早いもので2021年も残り約1か

となりました。

2021年は皆さんにとってどんな1年でしたか?

さて、コトノハ放課後等デイサービスでは、先月就労体験を行いました!

 

流れは

袋にラベルを貼る⇒袋に焼き菓子や駄菓子を詰める⇒モールで袋を留める⇒出来上がった商品を配達するというものです!

お子さんの頑張っている写真と共に、作業の様子をお見せします🤩

 

 

 

 

丁寧に袋の中心にラベルを貼ってくれています!さすがです👏

 

 

 

 

 

 

焼き菓子や駄菓子を袋詰めしているところです!入れ忘れは無いかな❓

 

 

 

 

 

 

 

袋にお菓子を詰めたら、次はモールで袋の口を留める工程です!

これが難易度高めで…💦苦戦しながらも頑張ってくれました!

 

最後は配達🚚

やり切った顔をカメラに見せてくれました!

今回のお仕事もこれにて完了👍

お子さんたちにとって貴重な経験になりました!

関連記事

最新情報