1. HOME
  2. ブログ
  3. ☆生活発表会☆ 音楽・劇遊び大好き!~小ざくら保育園~

☆生活発表会☆ 音楽・劇遊び大好き!~小ざくら保育園~

12月13日に倉敷市芸文館にて生活発表会がありました。

子ども達は緊張しながらも「今日はおじいちゃんやおばあちゃんも来てくれるよ!!」と

大きな舞台での発表会を楽しみにしている様でした。

斉唱・合唱・音楽遊び・オペレッタに劇・・と盛りだくさん!

 

♪ 3歳児クラス  ♪

皆ではらぺこあおむしに大変身!

 

♪ 4歳児クラス ♪

保育園の廊下を歩く時にも口ずさんでしまうほど大好きな歌を歌いました。

♪ 5歳児クラス ♪

5歳児クラスでは和太鼓にも挑戦しましたよ!

緊張していた子供たちもステージに立てば、

それぞれの役になりきって生き生きと演じていましたよ☆

子ども達の満足そうな笑顔がとても逞しく感じられた生活発表会となりました。

本当に良く頑張ったね!!

 

関連記事

最新情報