1. HOME
  2. ブログ
  3. 水遊びをしました~きらり倉敷~

水遊びをしました~きらり倉敷~

蝉の声も騒がしくなり、いよいよ夏本番ですね!

きらり倉敷では、夏の恒例活動、水遊びを実施しました!

 

一言に水遊びと言っても、ねらいは様々に設定しています。

「水に慣れる」という水遊びならではのねらいから、水遊びには必ず着替えが伴うので、

「自力で着脱を行う」「脱いだ衣服を畳む」等生活に即したねらいも設定していきます。

この写真は、テントに設置した風船を水鉄砲でねらっている写真です。

水鉄砲を使用することで、水鉄砲に水を溜めるときの操作方法であったり、的をねらう見る力、

集中力等もねらいの1つとなります。

 

子どもたちは季節の遊びの中でもたくさんのことを吸収して、学んでいるのだと実感します。

水遊び中には、こんなにもイキイキとした表情を見せてくれます(*^_^*)

夏の思い出の1つになったかな…?

 

 

関連記事

最新情報