1. HOME
  2. ブログ
  3. 卒園児の会「ひまわり」で七夕制作しました。

卒園児の会「ひまわり」で七夕制作しました。

7月に入り暑い日が続いていますが皆さんいかがお過ごしですか?
今回は倉敷学園 基本相談が行っている『卒園児の会“ひまわり”』の活動を紹介したいと思います

毎月第3土曜日の10時~11時!(行事によって変更になることもあるよ☆)
倉敷学園を卒園したお子さんと、そのきょうだい児さんが集まって、いろいろな活動を行っています。

6月の活動は七夕が近いということで七夕制作を行いました。

☆゜。・:*・。★ヽ(*´∀`)ノ【七夕】★゜。・:・。、・:☆

川崎医療福祉大学のお兄さんやお姉さんがボランティアで手伝ってくれているので、小さいお子さんも七夕飾りを楽しく作ることができました。ヾ(≧∀≦☆)

みんなで思い思いの願い事を短冊に書いて…

(人´∀`*)[]←タンザク

できた
♪゚+。:.(*^ω^*)从(*^∀^*).:。+゚♪

そして完成した作品がこちらになります

次回は7月20日(土)に活動があります。

興味があって“参加してみたい2と思われた保護者の方は、“基本相談 妹山(せやま)”までご連絡ください。

TEL:086-464-0123

関連記事

最新情報