1. HOME
  2. ブログ
  3. 秋の制作活動に挑戦!~きらり児島~

秋の制作活動に挑戦!~きらり児島~

みなさんこんにちは✨

紅葉が見頃を迎え、寒さが増す季節となりましたね!

きらり児島では、みんなで壁面制作に取り組み、窓一面も冬支度を始めました!

寒い季節になってきたので、みんなで温泉の制作に取り組んでみました(^^)。

まずは、たんぽ押しをして、あったか~い温泉のお湯を入れていきます。

絵の具を付けて ポンポンポン

「泡みた~い!」  「シュワシュワしているね。」

と 可愛い声が上がっていました !

 

年長さんは 折り紙をちぎり、

温泉の湯に色をつけて 貼っていきましたよ。

のりづけも バッチリですね!!

 

新聞を破る工程は みんなに大人気!

大きな音をたてながら  ビリビリビリ⚡と破いたら

てのひら✋でクルクルと丸めた岩を作り

温泉を囲っていきますよ!

 

最後は 温泉に入る みんなの絵を描いていきました!

「上手に描けるかな~?」と張り切ってペンを取り、描く事が出来ていましたよ。

男前に 描けているでしょうか?(o^―^o)

ハサミでチョキチョキ✂    形を切っていきます。

あったか~い  温泉に入れてあげたら。。。

完成!!!

 

可愛い制作が  沢山出来上がりましたよ😃!

 

 

 

 

きらり児島では随時見学を受け付けております♪
発達支援を考えている、事業所の支援が気になる等々・・・
まずはお気軽に事業所までお問い合わせ下さい🏴
※事業所の利用をご希望の方は、まずは「相談支援支援事業所」へご連絡頂き、
「相談支援専門員」とのやり取りが必要になります。
上記について、ご不明な点があればいつでも事業所にご相談下さい★
(只今、曜日や利用時間帯によっては空きがあります♪)

児童発達支援事業所 きらり児島
Tel:086-473-0667
Fax:086-476-5103

関連記事

最新情報