1. HOME
  2. ブログ
  3. CumCollege (クムカレ)2021前期 第2回開催しました~法人内勉強会~

CumCollege (クムカレ)2021前期 第2回開催しました~法人内勉強会~

7月27日(月)、クムカレ2021前期第2回開催しました!今回も自ら学びたい15人の方に参加いただきました。(法人の指示ではありませんよ~)今回も食事をとりながらリラックスした中での発表となりました。

そして、今回からマイプランが具体的になっていきます。みんなどんなプランを考えているのか、わくわくして参加しました。

自らが普段感じている地域課題を文章化し、課題を解決するためのストーリーを考え、目指す地域像をイラストや文字で表現し相手に伝える。今回の参加者のプランは、私も勉強になり感心するプランばかりでした。どれも応援したい!(笑)例えば、「子どもや保護者が安心して集える場があったらいいな~」「シングルママさんパパさんのサークルがあったらいいな~」「共生社会を雰囲気で作るアートプロジェクトなんか面白そうだな~」「長期休みの宿題を手伝ってあげたいな~」「某番組(笑)ではないけど、0円食堂でフードロスや地域のつながりを作れたらいいな~」

皆さん、素晴らしいアイデア!どれも素敵で実現できたら喜ぶ人がたくさんいるな~と思いました。

いよいよ次回3回目が最終回。本日、たくさんヒントをもらったはずです。さらに進化したプランが見れることを楽しみにしています。

 

関連記事

最新情報