1. HOME
  2. ブログ
  3. 買い物活動を実施しました!~きらり児島~

買い物活動を実施しました!~きらり児島~

こんにちは!きらり児島です!

新年度が始まりました(^^♪
皆様はどんな気持ちで迎えられましたか??
新しく環境が変わった方も、そうでない方も。
何かと大変になる時期です(^^;
身体に気を付けて毎日をお過ごしください。

昨年度の取り組みになってしまいますが…
きらり児島では「お買い物活動」を実施しました♪

ご近所のマルナカにあるおやつを事業所で購入して、お子さん達に事業所内での買い物活動に取り組んで貰っています♪

模擬50円を使いながら買い物を行っていく!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のお子さんは、お客さんとお店屋さんに役割を分けて取り組んだりもしました🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人にしっかりお金を渡して支払い完了!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつは5種類の中から、所持金と相談して選んでもらいました。
悩む~!!!!

 

 

 

 

 

 

 

悩んで選んだお菓子は美味しい😋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、きらり児島「お買い物活動」の紹介でした。

今年度も、事業所にて様々な活動を行っていきたいと思います。
どうぞ今年度もよろしくお願いします♪

きらり児島では随時見学を受け付けております♪
発達支援を考えている、事業所の支援が気になる等々・・・
まずはお気軽に事業所までお問い合わせ下さい🏴
※事業所の利用をご希望の方は、まずは「相談支援支援事業所」へご連絡頂き、
「相談支援専門員」とのやり取りが必要になります。
上記について、ご不明な点があればいつでも事業所にご相談下さい★
(只今、曜日や利用時間帯によっては空きがあります♪)

児童発達支援事業所 きらり児島
Tel:086-473-0667
Fax:086-476-5103

関連記事

最新情報