1. HOME
  2. ブログ
  3. おもちゃ紹介~きらり水島あかり~

おもちゃ紹介~きらり水島あかり~

少しずつ秋の陽気を感じられるようになってきましたね🌰

今日はあかりのおもちゃの紹介をしようと思います🎶

まずはじめは布絵本です🌟

布絵本は素材の感触を味だけでなく、指先を使ってめくったりボタンを外したりして遊ぶこともできるので、遊びながら指先の使い方の学びにもつながりますね♪

お次は絵本です🌟

この3冊の絵本はストーリーを楽しむだけでなく、色(金色)や感触(ふわふわな素材)等を通して五感にも働きかける絵本です。

絵本の中にしかけがあると、子どもたちも絵本に集中して手を伸ばして触れようとすることもあります😊

あかりで過ごす時間の中で興味の幅を広げたり、様々な経験を積んだりできるようにおもちゃや環境を設定しています。

 

~あかりからのお願い~

ご家庭に眠っているおもちゃや絵本がありましたら、ぜひきらり水島に寄付をしていただきたいです!

「寄付してもいいかな・・・」という物があれば、まずはきらり水島にご連絡ください!

よろしくお願いします😊💕

 

きらり水島(パンフレット)

 

関連記事

最新情報