1. HOME
  2. ブログ
  3. 田植えをしたよ~倉敷学園~

田植えをしたよ~倉敷学園~

先日、倉敷学園では田植えを行いました。

田んぼに入るとドロドロの感触に驚きながらも次第に笑顔が見られ出すお子さん、感触や汚れが苦手で大人に抱っこを求めるお子さん、まだ入っていたいと大人にお願いするお子さん、、、様々な表情のお子さんを見る事が出来ました。

また、去年は入れなかったのに、今年は足をつけれたよ、入れたよ✨等、成長を感じる場面も多々ありました。田んぼに裸足で入るなんてなかなかできないですよね!お子さんも職員も貴重な経験を味わうことが出来ました。

秋の稲刈りまでみんなで植えた小さな稲が大きく成長する様子もしっかりと観察していきたいと思います。

関連記事

最新情報