1. HOME
  2. ブログ
  3. 今日は冬至です!~くりのおうち保育園~

今日は冬至です!~くりのおうち保育園~

今日12月22日は冬至です。最近、日が短くなりあっという間に暗くなっていますね。冬至とは一年で夜が最も長く昼が短い日です。

お子さんのお家から柚子を頂きました。その柚子で、お砂糖を入れて柚子を絞り皮を切って入れゆず茶を作り、2~3日置いて今日頂きました。

「いいにおいがする~」「あったかい」「にがい」と感想は様々でしたが、保育者も一緒に飲み、ほっこりしたひとときでした。

無病息災を祈りながら風邪をひかないように冬を乗り切りたいですね!!

  

関連記事

最新情報