1. HOME
  2. ブログ
  3. 遠足たのしかったね~さくらんぼ小規模保育園~

遠足たのしかったね~さくらんぼ小規模保育園~

朝は寒かったけれど、お日様が出るとぽかぽか陽気☀

絶好の遠足日和 🍱

1歳児は園庭で存分に遊んでから、園庭で初めてのお弁当を食べました!!

2歳児は警察署に行き、白バイやパトカーを見せてもらったり、乗せてもらったりしました。

間近で見る乗り物に大興奮の様子でした・

お土産もいただいています(ありがとうございます☺)

その後、北幸町第2公園で遊んだりどんぐりを拾ったりした後、お弁当を公園で食べました。

保育園のほし組さんや乳児のすずらん組さんと同じ公園で過ごしました。

0歳児のお子ども達もお部屋や廊下で遠足ごっこ。

 

カバンを持ってお出かけをしたり、廊下でご飯を食べたりしていつもと違う雰囲気を味わいました。

それぞれの遠足・・・満喫できたようです。

 

関連記事

最新情報