1. HOME
  2. ブログ
  3. 避難訓練をしました!

避難訓練をしました!

9月1日は防災の日という事で、毎年法人で一斉に避難訓練をしています。

きらり児島のお子さんもみんな、落ち着いて避難開始することが出来、14:00~15:00の間は電気と水道が不通になる事を想定しました。

避難したあとは、みんなで振り返りをして、避難する時にどうするのがよかったか?を話合いました。

その後の時間は普段どおり過ごし、おやつの時間に☆

おやつでは、非常食のようかんを食べました。

ようかんを食べ慣れないお子さんも、「食べてみようかな~」とパクリ☆

食べてみると意外と食べられるというお子さんもいました。

今後も継続して避難訓練を行い、いつ来るかわからない災害にも備えていきたいと思います。

関連記事

最新情報