1. HOME
  2. ブログ
  3. 6月ひだまりカフェ 開催! ~児童家庭支援センター クムレ~

6月ひだまりカフェ 開催! ~児童家庭支援センター クムレ~

コロナ対策のため、先月に引き続き人数制限&短時間のひだまりカフェを開催しました。

家族や学校以外の人と接する機会が減っていた子どもたちにとって、ひと時ですが、息抜きできる時間になりました。

  

食事もいつもより間隔をあけた『ソーシャルディスタンス』でいただきました。

  

お隣ともしっかりと離れていましたが、「わぁ、おいしいね!」「おかわりあるかな」とあちこちからうれしい声が…!

おいしさの秘密は・・・ズバリ!野菜とお米!

    

今回の料理には、地域のみなさんからいただいたナス、キュウリ、玉ねぎ、お米を使わせていただきました!

産地直送の新鮮なお野菜で、お料理も一段とおいしくなりました!

 

とっても立派なお野菜、そして美味しいお米。ご寄付くださった地域の方々、ありがとうございます。

さて、7月はどんなカフェになるかな?今から楽しみです。

 

関連記事

最新情報