1. HOME
  2. ブログ
  3. 👻ハロウィンパーティー🎃~きらり倉敷~

👻ハロウィンパーティー🎃~きらり倉敷~

きらり倉敷の10月の活動はハロウィンパーティーでした🎃👻

低年齢のお子さんは、

・カボチャのカバンを作る中で、両面テープをはがす等の指先操作に取り組む。

・「おかしちょうだい」と大人に言葉で伝える。

という2つのねらいで活動に参加しました♬

頑張ってカバンを作って・・・

 

「おかしちょうだい!」と上手に言うことができ、無事お菓子をゲットです!

 

年中さん、年長さんは同じようにカボチャのカバンを作り、

 真剣です😄

“チームで宝探しを行う中で、相手を意識する”というねらいでお菓子を見つける宝探しを行いました(^^♪

 

宝探しでは、3つのヒントを辿ってゴールのお菓子を目指します💨

ヒントを見つけた子どもたち(*^^*)

 

「トイレのイスだって!あっちだ!」とみんなで教え合う事で次のヒントを発見!

 

ゴールに辿り着き、お菓子をゲットしてハイ、ポーズ✨

決められた事を守ったり、自分の思いを相手に伝えたり、チームで行動したりする力は今後必要な力になってきますよね☆

特に年長さんは就学が近づいてきているので、チームで1つの事に取り組む事で、相手を意識したり、集団で行動する力を高めたりしていきたいですね(*^^*)

関連記事

最新情報