1. HOME
  2. ブログ
  3. 👹おにはそと、ふくはうち~👹

👹おにはそと、ふくはうち~👹

♪おにはそと~ふくはうち~♪ 何日も前から「豆まき」の歌を練習したり、新聞紙で作った豆を投げる練習をして今日を迎えました。「おにが来るから怖い」「おにをやっつける」など、子どもそれぞれの思いを口にしていました。

そして、オニ登場!! みんなで豆をなげて追い払おう!!

 やさしい“ふくの神さん”がきてくれたよ!!オニとふくの神さんの 寸劇たのしいね! 「なんだかやさしいオニさんみたい」「おもしろいこと言ってる」泣いていた子どもたちも徐々に和らいできましたよ!オニさんと仲直りの握手をして、オニのパンツを踊って・・・仲良しになりましたよ

節分がすぎるとみんなの植えたチューリップが大きくなったり暖かくなって春が近づいてくること、泣き虫オニや好き嫌いオニなどなくして元気に仲良く過ごすことなどお話ししました。そして、ふくの神さんからは「ふくはうち~」と福を呼び入れてもらいました。小さな瞳で「うんうん」と真剣にお話を聞いてくれていました。またお家でも今日の行事のお話を聞いてみてあげて下さいね。

 

関連記事

最新情報