1. HOME
  2. ブログ
  3. 9月のひだまりカフェを開催しました♪~児童家庭支援センタークムレ~

9月のひだまりカフェを開催しました♪~児童家庭支援センタークムレ~

9月は秋のピクニックメニューでした。

今月は自分でおにぎりをにぎったり、ゆで卵にのりで顔をつけたりして

お弁当を作りました。

きのこや梨など秋が旬の食べ物もたくさんありました。

「可愛いお弁当ができた~!」と自分達で作ったお弁当を喜んでいました。

お弁当を作った後は小ざくら保育園の園庭で

しっぽとりやバドミントンなどをしてしっかり身体を動かして遊びました。

 

たくさん遊んだ後は楽しみにしていたお弁当の時間♪♪

「お腹すいた~!」と喜んで食べていました。

天気も良かったので、みんなでピクニックを楽しむことができました。

みんなで食べるお弁当は美味しいですね!

「お腹いっぱい~」と満足そうにしていましたよ☺

 

関連記事

最新情報