1. HOME
  2. ブログ
  3. 配偶者の会を開催しました!!☆彡

配偶者の会を開催しました!!☆彡

残暑厳しい中ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

さて当センターでは、8月22日(土)に配偶者の会を開催いたしました!!☆彡

 

当日の準備段階では、パソコンがWiFiにつながらない、、、

プロジエクターがきれいに映らない、、、などトラブル続きでしたが、、、

色々な方の助けがあり、なんとか開催することができました!!

 

少人数かつ、オンラインも交えての座談会だったのですが、

似たような悩みをお持ちの方もいらっしゃり、次第に盛り上がってきました。

 

「発達特性とわかってはいてもどこまで受け止め続ければいい?」

「自分たちの気持ちの持って行き場がない」「無力感で辛くなる」

「そのエピソード分かる分かる!」「身近に話せる人がいない」等々

 

多くのお話が出ましたがお時間が足りずあっという間に終了となりました。

「それぞれ悩みはちがうものの、良い機会になったと思います」など嬉しいご回答を頂きました!

ご参加ありがとうございました。

 

ZOOM会議に参加をさせてもらうことはあったのですが、

ホスト側をさせてもらうことは初めてでした。

会場からの音声が聞こえずらいなど、皆様にたくさんご迷惑をおかけしました。

 

次回はより良い環境にしていこうと思っておりますので、

今回ご都合がつかなかった方も、次回の参加をお待ちしております。m(. .)m

配偶者の立場として、このような会への参加をご希望される方、

またご相談をされたい方、いつでもご連絡をお待ちしております。

 

関連記事

最新情報