1. HOME
  2. ブログ
  3. 農作業体験に行ってきました!~コトノハ放課後等デイサービス~

農作業体験に行ってきました!~コトノハ放課後等デイサービス~

 

先月に引き続き、やさい畑での作業を体験させていただきました 😀

少しずつ気温が下がってきたこともあり、

午前午後両方の作業を頑張ってくれるお子さんもいました!!☆ミ

先ずは草抜き!どんどん作業が上手になっていて、

中高生のお兄さんお姉さんとても頼もしいです 😥

 

 

 

 

 

 

次は藁を袋からカゴに入れ替える作業です!

細かい藁が舞ってしまう様子もありましたが、カゴに入れ替え、

指定された場所まで大きいカゴをしっかり運んでくれました◎

藁が入ったカゴを持つ係と、藁を敷く係に分担する等

お子さん同士が協力しながら作業に取り組めていました☆ミ

\ わら くださーい! /

\ よいしょー! /

\また次回もお世話になります!次はどんな野菜が収穫できるかなあ 😮 /

 

関連記事

最新情報