1. HOME
  2. ブログ
  3. 親子遠足を行いました~倉敷学園~

親子遠足を行いました~倉敷学園~

11月13日に倉敷学園敷地内で親子遠足を行いました。

今回は渋川移動動物園やミニSL・をお招きし、実施しました。

良い天気の中、動物たちが遊びに来てくれました♪

ポニー ・ ロバ ・ ヤギ ・ ヒツジ ・ ウサギ ・ ニワトリ ・ ガチョウ ・ アイガモ ・ クサガメ ・ ケヅメリクガメとたくさんの動物さんが来てくれました。

飼育員さんに教えてもらい、上手に抱っこできるようになりました💮

餌やりもTRY★

生まれたてのヤギの赤ちゃん(生後2ヶ月未満)やポニーともしっかり触れ合わせていただきました。

移動動物園さんのご厚意で乗馬体験もさせていただきました!

「しゅっぱ~つ★」

ランチルームに線路を敷いてミニSLを走らせました♪運転手は職員です★

早く乗りたいお子さん、何度も乗りたいお子さんも数回乗るうちに「待てば乗れる」と気付き、徐々に待つ姿勢が上手になっていきました💮

 

他にも栗のお家にボウリングや釣り、映画館を設定しました。

 

倉敷学園敷地内には大きなエアトランポリンやトミカ、シャボン玉ブースを用意し、密になりすぎないよう心がけました。

JUMP★JUMP★

コロナ感染防止のため園内での実施となりましたが、皆様にとってたのしい思い出となっていれば嬉しいです。

次の行事はしめ縄作りです★お楽しみに♪

関連記事

最新情報