1. HOME
  2. ブログ
  3. 職人の手つき…!【コトノハ放課後等デイサービス】

職人の手つき…!【コトノハ放課後等デイサービス】

 

 

こんにちは!3月に入り、日中も温かくなってきましたが、

花粉症の方には辛い時期が始まりましたね。

頑張ってコロナも花粉症も乗り越えて行きましょう!

 

 

コトノハ放デイは今年度11回目になる、やさい畑さん就労体験に今月もおじゃましました。

 

 

今月は、水やりと土替えを担当です!

 

まずは水やり班☆

 

\\   じょうろをしっかり持ち上げ、広範囲に水をあげられたよ♪   //

 

 

\\ 水汲みも ひとりでできるぞっ!  //

 

\\  やさい畑の職員さんに、作業を見てもらったよ //

 

 

 

 

今後は土替え班!

最初はシャベルの使い方が分からず…土を掬うことも難しいお子さんもいました。

しかし、何度も繰り返すうちにどんどん上達!

\\    ひとりで使えるようになったよ  //

\\   2人でやれば、 あっという間に土を入れられたよ☆  //

\\   体調がいまいちだったけど、 しっかりとがんばったよ☆  //

 

 

たくさんの土が一輪車の中にたまっていきました。

休憩をはさみつつ、みんな頑張ってくれました。

 

帰りの車内は、いつもよりもお静かでした・・・(笑)

また来月もよろしくお願いします\(*^▽^*)/

 

 

関連記事

最新情報