1. HOME
  2. ブログ
  3. 楽しかったよ!水あそび&かき氷 ~小ざくら地域子育て支援センター~

楽しかったよ!水あそび&かき氷 ~小ざくら地域子育て支援センター~

9月に入って、急に秋らしい気候になりましたね。
真夏とは違う、少し優しいおひさまに、子どもたちもほっこり笑顔♪
でも・・・まだ夏が恋しくちょっぴりさみしい。今年の夏もいっぱい満喫できたのかな?

ひろばにじいろにあるにじいろサロンでも、みんなで夏を満喫しましたよ!
7月半ばから毎週金曜日に「水あそびの日」とし、外のウッドデッキでいろいろなあそびを楽しみました。

手を水につけてみたり、ジョウロで水をすくって流してみたり、それぞれに水あそびを楽しむ姿が見られました♪
今年の夏はとっても暑かったので、たくさんのお友だちが遊びに来てくれて、たくさんの笑顔が見られる水あそびになりました☆

8月最後の週は、水あそびおさめ週間ということで、みんなでかき氷を作って食べました!

にじいろサロンの先生たちが準備をしてくれた氷やみつを並べて、かき氷屋さんみたいですね☆
先生と一緒に、ゴリゴリ・・・ふわふわの氷に子どもたちは興味津々でした。
「どの味にしますか~?」みんなそれぞれ、好きな味を選びました☆

関連記事

最新情報