1. HOME
  2. ブログ
  3. 明日はいよいよ節分の日~きらり玉島~

明日はいよいよ節分の日~きらり玉島~

明日はいよいよ節分の日です☆

節分は2月3日と思っていましたが、今年はなんと2月2日が節分なんです!

2月2日に節分が来るのは、124年ぶりだそうです!!すごいですね✨

きらり玉島では鬼のお面づくりをしました!

好きな色を選んで、色をぬったり、顔のパーツを貼ったりして

鬼のお面を完成させています!

子どもの個性が光っています☆

明日の節分には、このお面も使って、各ご家庭で豆まきを楽しんでほしいな!と思います。

ちなみに明日の節分の日は恵方巻を食べるのもおなじみですが、方角は「南南東」だそうですよ。

恵方巻で縁起をかついで、豆まきで福を呼び寄せてほしいですね!!

 

関連記事

最新情報