1. HOME
  2. ブログ
  3. 新採用職員研修 ~社会福祉法人クムレ~

新採用職員研修 ~社会福祉法人クムレ~

入社式の後、2日間にわたって新採用職員研修を行いました。

取り組む姿勢は終始真剣そのもの!

まずは、理事長より法人の沿革・理念についての講話

続いて、副理事長より経営計画など、

各拠点統括より拠点コンセプトなどを学びました。

2日目には、社会人としての接遇マナーの研修と

グループワークを行いました。

初日は緊張で表情が固かった新入職員も、段々と笑顔が増え、

グループワークでは個人個人の意見を出し合い、

活気あふれる雰囲気で取り組んでくれました!

各グループでまとめたものを発表しているところを

オンラインで先輩職員にも見ていただき、

暖かいコメントをいただきました。

 

新卒の同期は今後、共に成長することのできる

貴重な存在になっていくと思います。

お互いを高め合える素敵な仲間になってほしいですね 😀 

関連記事

最新情報