1. HOME
  2. ブログ
  3. 大好評!カラーセラピーを楽しみました!~小ざくら地域子育て支援センター・ひろばにじいろ~

大好評!カラーセラピーを楽しみました!~小ざくら地域子育て支援センター・ひろばにじいろ~

大好評!カラーセラピーを楽しみました!

2月のWakuわく講座 in みずしまは、「カラーセラピー」!今年度6月にも開催し、大好評だったので第二弾です。

地域の方々も参加してくれ、子どもたちはゆっくり遊んでもらったり、お膝にのせてもらったり。今回もグループに分かれて交流しつつ、カラーセラピーを行いました!

カラーセラピーとは、12色の中から「過去」「現在」「未来」をイメージして直感で選んだ色によって、自分がわかる!というものだそうです。その時の心理状態や、置かれた環境、年代によっても違った色を選ぶようです。子育て世代のママたちと、人生経験豊かな地域の方々で選ぶ色合いが違って、とても興味深いです・・・

「えー!私ってホントはそうなの?」「自分でも全然気づかんかった~!」と、新たな自分を発見されているママたち。「私も若い頃はそうだったかな・・・」と思い返す、人生の先輩である地域の方々。色を通じて和気あいあいとした楽しい講座となりました。

関連記事

最新情報