1. HOME
  2. ブログ
  3. 夏祭り~児童発達支援センタークムレ~

夏祭り~児童発達支援センタークムレ~

夏祭りを開催しました!

今年は、ご家族みんなで夏祭り!!というわけにはいかず・・・

1家族の人数も制限しなければならない中での開催となりましたが、「どこもお祭りが中止なので嬉しいです♪」などと暖かいお言葉をたくさんいただきました!

 

室内も提灯を飾ってお祭りモード♪

ゲームコーナーも準備万端!

お約束を知らせるイラストや立ち位置を知らせる足形マットを使って、ルールを伝えています。

 

浴衣や甚平を着たお友だちもたくさん♡

お祭りの雰囲気を盛り上げてくれました!

 

★スーパーボールすくい★

上手に取れるかな~?

 

★ヨーヨー釣り★

「どれにしようかな~?」

 

★輪投げ★

「入るかな~?」「頑張るぞ~!」

「やったー!!」

先生とハイタッチで嬉しい気持ちを共有しています♪

 

★射的★

お父さんと一緒に的を狙って・・・バーン!!

表情に楽しさが溢れ出ていますね^^

 

★ボーリング★

「こっちだよ~」と先生が誘導してくれます♪

目指せ!ストライク!!

 

★お面作り★

好きなキャラクターを選んで・・・

色を塗ったり、シールを貼ったりして、オリジナルのお面が完成!!

 

世界に1つだけの僕だけのお面!どう?素敵でしょ?

お面の輪の部分は保護者の方がお子さんの頭のサイズに合わせて事前に準備してくれました♡

 

時間を区切り入れ替え制での開催、入場者の人数制限など、制限が多い中でしたが、無事に開催することができました。

いつもと違う雰囲気にドキドキしたお子さん、ワクワクしたお子さん、様々でしたが、それぞれの楽しさを見つけてくれたようです。

卒園児さんもたくさん参加してくれ、大きくなった姿を見せてくれましたよ!

また来年もみんなで楽しもうね★

 

 

 

 

 

 

関連記事

最新情報