1. HOME
  2. ブログ
  3. 保護者会による美化活動~倉敷学園~

保護者会による美化活動~倉敷学園~

暑い日が続いていましたが、ちょうど雨の降る前、倉敷学園の美化活動がありました。
保護者会の方を中心に準備をしていただき、今年も草抜きを中心にお手伝いいただきました。
比較的涼しい日ではありましたが、2時間マスクを付けたままの屋外作業はなかなかの重労働でした。お忙しい中お手伝いくださった皆様に感謝でいっぱいです。
子どもたちもきれい且つ安全になった環境でのびのびと過ごしてくださること間違いないです!

クラス前には、同法人内やさい畑クムレ(就労継続支援B型)から購入したお花も植えました。

こちらは今回の美化活動ではなく、クラス活動の一環で植えた植物です。きれいな花や実をつけてくる日を待ちながら、子どもたちが毎日水やりをいてくれています。

きれいな庭を維持することはなかなか大変ですが、季節の移ろいを子どもたちもしっかりと味わってもらえるよう、引き続き環境を整備していきたいです。

関連記事

最新情報