1. HOME
  2. ブログ
  3. 保護者の集い(桜咲会)をしました~さくらんぼ小規模保育園~

保護者の集い(桜咲会)をしました~さくらんぼ小規模保育園~

11月11日(木)12日(金)の13:30から小ざくら小規模保育園を会場に、小ざくら・さくらんぼ小規模合同で保護者の集いを実施しました。

今年度3回目(1回目は緊急事態宣言中で書面で実施)の開催。

今回は食事作りを仕事にされている保護者の方のお力をお借りして、簡単料理を実演を交えながらの紹介と、法人所属の栄養士による簡単おやつの紹介をしました。

おやつにも料理にも夏には大活躍するのに、余ると困る「そうめん」を使ったレシピです。

おやつではさつまいもと豆腐を混ぜて作ったドーナツにまぶしてイガ栗のように。料理では、おやきに変身です。

「ほんとに簡単!!」「おいしい」「うちの子 好きじゃわ~」とうれしい声が聞かれました。

次回も楽しい企画を考えていますので、ぜひご参加くださいね。

関連記事

最新情報