1. HOME
  2. ブログ
  3. 上東商店開店準備中③~クラシス~

上東商店開店準備中③~クラシス~

駄菓子コーナーや古本コーナーがある上東商店。

駄菓子の支払いをどなたでも自分でできるように、表を作ってみました。ご利用者と保護者の方で10円玉や50円玉、100円玉を画用紙を使って作り、それを台紙に張って一覧にしました。完成したものを壁に貼りましたが、内装にもマッチしています!一生懸命作ってくれました。(またも、私、何もしていません。。。(笑))

古本コーナーとリビングには注意書きの張り紙を作りました。文字の大きさ、余白まで考えた張り紙です。これにもこだわりが沢山詰まってます!(これも、私、何もしていません。出来上がったものを持っただけ。。。(笑))

準備もいよいよ大詰め。駄菓子の値札作りのみとなりました。職員並みに働いてくれる利用者の情熱とセンスとこだわりでここまでできました。あと少し頑張ろう(最後ぐらい、何かしよう!(笑))

関連記事

最新情報