1. HOME
  2. ブログ
  3. 三世代交流!「お菓子作りを楽しもう!」~小ざくら地域子育て支援センター~

三世代交流!「お菓子作りを楽しもう!」~小ざくら地域子育て支援センター~

三世代交流!「お菓子作りを楽しもう!」

連島で活動されている、西浦オレンジカフェの皆さんと一緒に、お菓子作りを楽しみました!

 

 

今回のメニューは、フレンチトーストと白玉入りフルーツポンチ。

包丁を使う作業は地域の方におまかせして、子どもたちはたまごを混ぜたり、白玉を丸めたり、自分たちのできることをお手伝いしました!

 

フレンチトーストが焼きあがるまで、七夕飾りを作ったり、お願い事を書いて笹に飾りつけました。願い事、かなうかな?

 

いよいよ完成したお菓子をみんなで試食!とってもおいしくて、満面の笑みになりました☆お母さんたちも地域の方々と楽しく会話が弾んだようで、なごやかなカフェの時間となりました♪

西浦オレンジカフェのみなさん、ありがとうございました!

 

 

 

 

関連記事

最新情報