1. HOME
  2. ブログ
  3. 七五三参りをしたよ~さくらんぼ小規模保育園~

七五三参りをしたよ~さくらんぼ小規模保育園~

15日は七五三。

さくらんぼ小規模保育園の2歳児も 保育園(こども園)、乳児保育園、小規模保育園の2歳児の友達と一緒に

「水島神社」へお参りに行きました。

保育園のホールで、七五三のお話を聞いきました。

それぞれ作ったちとせ飴の袋の紹介もしましたよ。<どんぐりを転がして作りました>

お話の後は、水島神社へ出発!!

地域のおじちゃん達に迎えられ、揃ってお参りしました。

2礼2拍手1礼・・・

周りの大人を真似しながらお辞儀をして手を合わせていましたよ。

さて、どんなお願いをしたのでしょう・・・??

給食もお祝いでお赤飯でした。おやつも紅白・・・です。

ちとせ飴と地域の方がくださったお菓子袋を持ち帰っています。

 

 

 

関連記事

最新情報