1. HOME
  2. ブログ
  3. ボディペインティング&転写をしたよ🌈~倉敷学園~

ボディペインティング&転写をしたよ🌈~倉敷学園~

きょう5日も各地で日差しが照り付けて、猛烈な暑さですね🌞

こまめな水分補給や適度な塩分補給はもちろん、室内でも無理せずにエアコンを使用するなど、熱中症に気を付けていきたいです。

倉敷学園では、熱中症に気を付けながら夏ならでは活動を設定しています。

7月の終わりには、ボディペインティングも行いました!

絵具の感触を見て、触って(握って)、描いて楽しみました🌟

「パープルになった!」と色を混ぜた変化に気づくお子さん、昨年度は触れなかった絵具を触れるようになったお子さん、体についた絵具や板に描いた絵具を画用紙に転写できることに驚きリピートするお子さん等 様々な姿を見せてくれました☺

色がまざった!!☺

ぬりぬり~~👉💮

いい色になってきたよ~☺

たくさん遊んだ後は、水やタライに張った水でさっぱり絵の具を流しました🌟これがまた気持ちいいのです☺!

今後もプールや水遊び、氷遊びや、かき氷作り等々。暑い夏だからこそ冷たさ、涼しさの心地よさを活動の中で味わってほしいなと思っています。

関連記事

最新情報