1. HOME
  2. ブログ
  3. プレママDay♡2020!!~小ざくら地域子育て支援センター~

プレママDay♡2020!!~小ざくら地域子育て支援センター~

毎週第1、3金曜日はプレママDay♡

今年度は14名の妊婦さんが参加して下さいました(*^^*)

新型コロナウイルス感染・拡大により産科での両親学級やイベント等が中止、

またはオンライン配信になったというママ情報から小ざくら地域子育て支援センターで

できることを考えました。

出産を控えるママからは、「オンラインでは、やはり不安…」

「できることなら実際に体験したい!!」という声から

‘‘ママとパパの沐浴体験”を始めました☆

‘‘パパにお風呂をお願いしたい!”というママが多く、パパが体験できるのは嬉しいと好評でした♡

その他にも☆スクラップブッキングを作成しました。

妊娠期はあっという間…みなさん素敵なスクラップが出来ました~♡

先輩ママとの交流や、にじいろサロンの活動(手遊び、わらべうた)にも

参加してもらいましたよ☆

またママボランティアによるピアノ演奏や朗読を聞く機会もありました(^^♪

出産後、お子さんと一緒に、にじいろサロンへ遊びに来て下さる日を

職員一同楽しみにしています♡( ˘v˘ )

出産された方へささやかですが、プレゼント♡

次年度、4月からも、第1,3金曜日で開催予定です!!

お楽しみに~♡

 

関連記事

最新情報