1. HOME
  2. ブログ
  3. チャレンジコーヒーバリスタへの道~クラシス・カフェ栗の家~

チャレンジコーヒーバリスタへの道~クラシス・カフェ栗の家~

5/12(木)、カフェ栗の家でエンパイアコーヒースタンドの大橋店長にお越しいただきバリスタ練習会をしました。

今日は、山陽新聞社と倉敷ケーブルテレビの取材、プロのカメラマンに来ていただき撮影をしていただきました。

コンテストに参加する3名。人生初取材を受ける方もいて緊張が伝わってきますね~

最初、「何を言えばいいか分からない」とトイレから出てこなかった方。取材で、「大会に出てどうしたいですか?」と質問され、「勝負なので勝ちたいです」と力強く宣言してくれました(笑)

勝つことは目的ではありませんが、目標を持ってそれに向かって努力をする、新たな経験を積む、チャレンジすることはとても大切だと思います。支援員はそうした環境を作ること、そしてみんなと一緒に「楽しむこと」、これを忘れずにコンテストに向けて積み重ねていきたいと思います。

明日5/13(金)~毎週金曜日の午後はBAKE SHOP KURASISにおいてもテイクアウト専門のDRINK BARをオープンします。バリスタが淹れるコーヒーもありますので、是非!

 

関連記事

最新情報