1. HOME
  2. ブログ
  3. スイカ割りをしました!~くりのおうち保育園~

スイカ割りをしました!~くりのおうち保育園~

今日はご近所の地域の方に頂いたスイカでスイカ割りをしました。この日を待ち望んでいた子どもたち・・・

「スイカ大きいね「体重とどっちが重いのかな

 スケールで重さを測ってにびっくり!

5.8Kg  もありました!!

皆でスイカ割りに挑戦!

 

 

 

 

 

お友だちが挑戦している時は「がんばれー!」と応援しています。目隠しをして先生の声を頼りにスイカ割りに挑戦する子どもも!

 

 

 

スイカが割れると大喜び!

最後はみんなで一緒にスイカを食べました。

赤いところがなくなって皮だけになるほど夢中で食べたり「おいしー」「甘いね」など言いながら嬉しそうに食べたりしていましたよ♪

 

 

関連記事

最新情報