1. HOME
  2. ブログ
  3. シャボン玉アート❍゜〇。゜❍~きらり倉敷~

シャボン玉アート❍゜〇。゜❍~きらり倉敷~

きらり倉敷では、毎月月末に幼児さん対象に様々な活動を行っています♪

5月の活動は制作! シャボン玉アートをしました☆

 

①大小さまざまな模様が出来る事を楽しむ。

②シャボン玉の形や色の重なりを楽しむ。

③赤・青・黄の三原色を意識する。

という3つのねらいを立て、取り組みました。

ストローで吹いたり、〇や☆の形をスタンプのように押したりして様々な模様を描く子どもたち。

「青と黄色混ぜたら緑になった~!」「ゆっくり吹いたら割れなかった!」等、シャボン玉アートを通して子ども達自身でさまざまな気付きがあり、色のついたシャボン玉に興味深々です(*^_^*)

 

また、シャボン玉が割れて、画用紙に色が付くと「わ~~!!」と大興奮です(^^)

 

芸術的な作品に仕上がりました✨

 

コロナ禍で出来ることに限りはありますが、出来る範囲で楽しい活動を実施できたらと思います(^O^)/

関連記事

最新情報