1. HOME
  2. ブログ
  3. ガレットデロア試食会&交流会を開催しました~クラシス~

ガレットデロア試食会&交流会を開催しました~クラシス~

BAKE SHOP KURASISは今後、フランス菓子を強化していきます!

その一環で、フランスでパティシエをされているロランさんがBAKE SHOP KURASISに来店され、焼き菓子作りを一緒にしてくださいました!

ガレットデロアというパイ生地の中にアーモンドクリームが入っていて、さらにフェーブという陶器が入っている焼き菓子を教えてくださいました。

そのお菓子を地域の方や保護者、利用者、山陽新聞の記者(笑)の方で試食会を開催しました。シードルというリンゴの発泡酒の試飲会も合わせてしました。

当日は、約20名の方にお越しいただき、ロランさんの自己紹介、ガレットデロアについて説明、試食試飲会を笑い声があふれる場となりました。

次は2/20(月)14時~ひろばにじいろで開催予定です。今回はこれで最終回となります。

もし良ければご参加ください。

関連記事

最新情報