1. HOME
  2. ブログ
  3. イチゴ🍓の苗を植えたよ~さくらんぼ小規模保育園~

イチゴ🍓の苗を植えたよ~さくらんぼ小規模保育園~

知り合いの方からイチゴの苗をいただきました。
せっかくなので、植えて育てて食べることに・・・

園庭で遊んでいる子ども達を誘い、説明をしてから順番に植えていきました。
写真を見せながら説明すると「大きい!!」「食べたい!!」と、まだまだ苗の段階なのに楽しみが止まりません。

そっと植えて水をあげました。

水をあげながら、じーっと観察していた子どもから「なかなか、大きくならんな~??」の残念そうなつぶやき。

 

 

 

 

あらら・・。すぐにイチゴの実がなると思ったようで、そのコメントに職員は大笑いしました☺
毎日お世話をして、大きくなったら食べたいと思います。楽しみに待っててね 🍓

関連記事

最新情報