1. HOME
  2. ブログ
  3. やきいもハンモック遊びをしたよ♪ ~きらり中庄ひかり~

やきいもハンモック遊びをしたよ♪ ~きらり中庄ひかり~

11月2週目は、焼き芋の美味しい秋の季節をいろんな感覚を通して楽しもう♬ の一週間でした (^^♪

まずは、実際のお芋を触ってみました☆ いろんなかたちがあるね~。むらさき色だね~。

ふかし芋のにおいもかいでみました☆ ホカホカ、甘いにおいだね~ (#^^#)

次は、焼き芋グーチーパーのお歌☆ ペープサートに注目したり、一緒に手遊び歌の真似っこをしたりしました♬

そしていよいよ、やきいもハンモック遊び☆ 天井にかかった大きなおいもさんを見ながら、元気いっぱいの笑顔でユ~ラユラ♬「もう1回、ユラユラする~?」と聞いてみると、みんなそれぞれの方法で想いを伝えてきてくれました♡

楽しかったね~(^_-)-☆

関連記事

最新情報