1. HOME
  2. ブログ
  3. もちつき会に参加しました~さくらんぼ小規模保育園~

もちつき会に参加しました~さくらんぼ小規模保育園~

小ざくら保育園のホールに集まって、今日は餅つきを見ました。

今では餅つきを見る機会はなかなかなくなってきていますが・・・。保育園では石臼に杵でつきました。

蒸したもち米やつきたてのおもちをさわったり、ついている先生を「よいしょー!!」と大きな声で応援したりしました。

今日のお餅は「かがみもち」になること、かがみもちはお正月を迎えるために作るもの・・という話も聞きました。

 

クリスマスが終われば、次はお正月。子ども達にとって楽しい行事が続きますね。

保育園も次はクリスマス会です

関連記事

最新情報