1. HOME
  2. ブログ
  3. じゃがいも掘りをしました~倉敷市鶴心寮~

じゃがいも掘りをしました~倉敷市鶴心寮~

鶴心寮の中庭の畑には、ボランティアの園芸療法士の方が植えてくださったじゃがいもがあります。

先日、お母さんと子どもたちと一緒にじゃがいも掘りをしました!

お母さんも子どもたちもこれまでに何度か経験しているので、慣れた手つきでたくさん掘ってくれました。

(実は秋に植える時にも手伝ってくれました😊)

じゃがいもを手に嬉しそうな子どもたち♪

  

乾燥させたあと、利用者で分け合ったり、行事で使ったりできたらいいなと思っています✨

(職員も少しいただこうかな…😏)

春に向けてどんな野菜を植えるか検討中です🌱

関連記事

最新情報