1. HOME
  2. ブログ
  3. さつまいもスティック おいしかったよ~さくらんぼ小規模保育園~

さつまいもスティック おいしかったよ~さくらんぼ小規模保育園~

今日の午後のおやつはさつまいもスティックです。

このおやつのさつまいもは先日、みんなで収穫したものです。

2歳児にはみんなで育てたさつまいもであることも伝えました。

「いただきます」の挨拶をすると、みんなパクパク。

「おいしい」「甘い」など自然と感想も・・・。

0歳児や1歳児の子ども達もパクパク。自分たちで育てたさつまいもの味は格別の様子です。

2歳児の子ども達は、下の階にある事業所「児童家庭支援センタークムレ」におやつのプレゼントに行きました。

「どうぞ」「食べてね」と練習もしましたが、いざ渡すときになると「・・・・(緊張)」

それでも にこにこしながら渡すことができましたよ。

「ありがとう」と言って喜んでもらえ うれしそうな子ども達。

クラスの部屋に戻って「おいも あげた」「よかったね~」と保育者とうれしい気持ちを分かち合いました!!

関連記事

最新情報