1. HOME
  2. ブログ
  3. きのこ鍋 ~障害者入所施設あしたば~

きのこ鍋 ~障害者入所施設あしたば~

11/11 ポッキーの日にきのこ鍋(ひらたけ)をしました!

なんとメインのひらたけはあしたば周辺の地域住民の方と一緒に今年の2月に菌の植え付けをしたものです(^O^)

 

植え付けをしたものをあしたばに持ち帰って、水やりをしたりしなかったりで9ヶ月。ぽんぽぉんと出来ていたのでよっしゃ!鍋をしようと急遽、中庭できのこ鍋が開催されました。

     

 

煮えるまでじっと鍋を見つめて待っています(・∀・)

 

 

お味はどうですか?

 

しいたけも植えていますがそちらはまだ生えておらず。次回がすでに楽しみです(・∀・)

 

関連記事

最新情報