1. HOME
  2. ブログ
  3. お楽しみ週間🌱ポップコーンづくり🍿~きらり玉島~

お楽しみ週間🌱ポップコーンづくり🍿~きらり玉島~

きらり玉島では1ヵ月に1度おたのしみ週間を設けています😍
6月のおたのしみ習慣の活動はポップコーンづくりでした✨
いつもとは違う少し特別な活動に、子どもたちも意欲的に参加しています!!
ポップコーンが機械から跳ね上がる様子に、子どもたちは釘付けでした😊笑
「キャー!!!」と大喜びでポップコーンを見る様子がとても可愛らしかったですよ😍!
みんな笑顔で食べていました😄

 

 

 


週の半分からは、ポップコーンの味を自分で選んで楽しんでいます!
梅かつお、たこやき、カレー、コンソメ、コンポタージュ etc…
「どんな味がするかな~?」など友だちや職員とお話しながら楽しんで食べています😊
ポップコーンを初めて食べる子もいましたが、友だちが食べる姿を見て挑戦していました!!
来月はどんなおたのしみ週間にしようかな?
また活動の様子を報告させてくださいね😍

関連記事

最新情報