1. HOME
  2. ブログ
  3. 『ちょっとまって なつ』~あしたば~

『ちょっとまって なつ』~あしたば~

お世話になっております。
あしたばの地域連携委員会です!!

『ちょっとまって ふゆ』、皆さんご存じですか?
NHKおかあさんといっしょで流れていた曲です。20代後半~30代の方は懐かしいと思って下さる方もいらっしゃるのではないでしょうか。最近見ていないですが、今でも流れているのでしょうか?

原曲は「秋を楽しみたいから、冬が来るのもうちょっと待って!!」という感じの歌ですが、タイトルにある「ちょっとまって なつ」とは?

本格的な夏がやって来る前にやっておきたい事とは

        ・
        ・
        ・

そうです。道端の落ち葉を片付ける!! 伸びた草を刈る!!

という事であしたばに上がる途中にある、桜台地域の清掃に参加してきました。

今回はあしたば利用者1名。
利用者ご家族2名。
あしたば・わきあいあいの職員5名。
計8名で参加しました。

前回が昨年の10月でしたので、約半年。冬の忘れ物(落ち葉)と春のプレゼント(雑草)を片付けました。
量が多いので大変。じんわり汗が滲みます。2時間ほどかけて、スッキリ綺麗になりました。

これからの季節、道端に紫陽花やアヤメ(ショウブ?カキツバタ?)が咲いて綺麗なんですよ。
ご協力いただいたご家族の方、ありがとうございました。

関連記事

最新情報