1. HOME
  2. ブログ
  3. CumCollege (クムカレ)2021前期 第1回開催しました~法人内勉強会~

CumCollege (クムカレ)2021前期 第1回開催しました~法人内勉強会~

クムレの理念「ともに育ちともに生きる」を実現するために、地域の課題を自分事としてとらえ、課題解決のための企画を自らが考え、地域を巻き込んで解決を目指す。その中で仲間づくりやチームマネジメントを実践形式で身につけ、視野も広げよう!ということで自主勉強会を開催しました。

業務終了後、18時~20時、法人内から16名がカフェ栗の家に集まり、1期生5名がプランをOBや聴講生へ発表。発表に対してフィードバックをしたり、参考になる意見を聞いたりしながら学びました。(ちなみにご飯付き!法人からの差し入れを頂きました。毎回です!m(__)m)

今回は自己紹介をメインに発表がありました。顔は知っているけどこんな人だったんだ~そんな思いを持って働いているんだ~などなど、お互いをあらためて知る機会になりました。

全3回で自分のプランを作成します。実行するかしないかは自分次第。あくまでも主体性を大切にした勉強会です。プランを作るだけでも企画書を作るフレームが学べ、仲間に相談しながら企画を練り上げていく過程が学べます。何より、法人内に新たなつながりが作れるので、何かあれば相談できる仲間が増える。これが魅力だと思います。まずは行動を自らが起こすこと、それによっていろいろなことが動き出します。そんな経験をこの会で積んでもらえたらと思っています。次回は7月26日(月)18時~@カフェ栗の家です。聴講されたい方はお気軽にお越しください。

関連記事

最新情報