1. HOME
  2. ブログ
  3. 敬老の日にプレゼントを!~小ざくら地域子育て支援センターひろばにじいろ~

敬老の日にプレゼントを!~小ざくら地域子育て支援センターひろばにじいろ~

敬老の日にプレゼントを!

ひろばにじいろで行われている「Waku わく講座 in みずしま」!9月はスクラップブッキングを楽しみました♪

    

いつも人気の講座!その理由はかわいいデコレーションの種類の多さにもあります!講師の先生がいつもたくさんのパーツを持参してくれるので、毎回違った作品を作ることができるんです!

今回は敬老の日直前ということで、「敬老の日にプレゼント大作戦!」遠くてなかなか会えないじいじばあばに写真のプレゼントを作ります!

    

「この台紙がいいな~」「どの写真がいいかな~?」「あ、これもかわいいかも~♪」

    

写真を見ながらいろいろ考え、そしてまたパーツを取りに行く・・・みなさんどんどんハマっている様子です!

    

その間子どもたちは、地域の方にいっぱい遊んでもらいました♪「お母さんたち楽しそうで良かったわ~」地域の方たちも子どもたちとのふれあいタイムを楽しんでもらえて良かったです!

    

    

ひたすら、黙々と作業を進めるお母さんたち。あっという間に時間が過ぎていきます・・・

    

完成前ではありますが、最後にみなさんで作品発表会!「九州のじいじばあばに送ろうと思います」「これは水遊びをした時の写真で・・・」「わ~♪かわいいですね!」などなど、お互いの写真を通して会話が弾みました★

素敵なプレゼントが出来ましたね!じいじばあばもきっと喜んでくれますよ!

 

 

関連記事

最新情報