手作りマスク贈呈式~倉敷学園~
5月の下旬頃から暑い日が続いていますね。
子どもたちが登園する9時頃から陽が降り注ぎ、汗をかぎながら登園して下さる方もたくさんいらっしゃいます。
さて、前回ホームページにてお伝えした、「倉敷学園卒園児さんからの贈り物」を受け取らせていただきました。
⇩前回のブログはこちらからご参照下さい★
※山陽新聞 令和2年5月27日にも掲載あり
作成してくださったNPO法人アポロ 虹色カーサの皆様、生地を寄付してくださった”いのうえエヴァホール”の方がたくさんのマスクを持ってきてくださりました。
大きさや色柄はお子さん、大人にあわせて作ってくださっています。お子さんのサイズも2サイズご用意くださっています。お心配りが本当にうれしいです。
授与式には代表で数名の園児さんに参加していただきました。しっかり両手で受け取る姿も
少し照れながら受け取る姿も
とても可愛く、心温まる時間でした。
たくさんの縁で繋がった今回の贈り物を大切に使用させていただきながら、幼児期からマスクを使用する練習にもつなげていきたいと思っています。
そしてこのお話には続きがあります。
実は…マスク以外にもサプライズプレゼントを頂きました。
さをり織りが施されたはがき。早速こどもたちとお礼のお手紙を作成しました。
こどもたちのすてきな文字や絵がより一層華やかになっています。
そして学園エントランス吹き抜けに飾らせて頂く立派なさをり織りもいただきました。木目の建物に馴染み本当に素敵です。
たくさんの贈り物を本当にありがとうございました!!!